past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



今年も一年ありがとう

今日は大晦日ですね
今年ももうすぐおわりです
後半は手を傷めてお針子できずにいたら
次は目の検査でひっかかってしまったり
12月は帯状疱疹なんかに罹るしっ!
もうね、ほとんど趣味の時間から
離れた暮らしをしておりました
こんな半年も初めてのことでした
(まだ完治してないけど)

新しい年はまず初詣で健康祈願!
創作する時間が増える年にしたいです
ドール服でもそれ以外のものでも
「こんなのが出来ましたよー♪」って
更新する日が増えますように☆

今年も一年間ありがとうございました!
来年からも(明日からw)どうぞよろしく
お願い申し上げます!


海月





拍手お返事
(2013.1.5)

Niさん(・∀・)
お返事が遅くなってしまいました
ありがとうございますっ!
Niさんは高校生の時に罹ったのですね
なってみて初めて分かった痛さでした!
幸い順調に痛みも引いてきましたよ♪
こんなスローペースですが
またいつでも遊びにいらしてくださいね☆

Moしゃん(・∀・)
本当に!去年後半は戸惑うくらい
体に来てしまった感じです~~
初詣では、ばっちり祈願してきました
ブログもなかなか更新できずにおりますが
物作りへの愛は変わりませんよw
今年も引き続きよろしくお願いします☆

dollydolly休刊かぁ

DSC09276.jpg

過去画像です

今日はイブですね
本当にあっという間に来ちゃった
さっきケーキやチキンなどを買いに
お出かけしてきました~
今朝はマイナス20度まで気温が下がり
前回書いた帯状疱疹も余計に痛い!
寒いとダメダメ・・・(涙)
こんなんで年末の帰省が可能なのかは
2日後の受診時に聞いてこなきゃ
帰れなかったらさみしいなぁー
そういえばdollydollyが休刊なのですね
色んなドール写真を楽しみに眺めてたので
残念です。本の良さってありますよね

帯状疱疹でした

20090501231030.jpg

☆過去画像です☆

あちこちからクリスマスソングが聞こえてくる
この素敵なシーズンまっただ中に帯状疱疹になりました
今日で何日目だろ・・・・・
幸い、入院とは言われなかったものの
隣町の病院まで結構な回数を通院していて
今日くらいから、体力ないデス(涙)
安静にしなきゃいけないのに通院疲れって皮肉よね
帯状疱疹の知識ってあまりなかったので
まさかこんなに痛いものだとは思いませんでした。
合併症や後遺症も全員がなるわけではないとはいえ
やっぱり心配にはなりますしね~
「ちょっと疲れた時になるやつ」程度のイメージは
大間違いでした。今は静養に努めようと思います
ではまた~~~!

とりあえずお茶でも

RIMG0006_20121211085508.jpg

今朝は久しぶりに天気がいいです♪
あちこち出かけなきゃいけないし、
甥っ子達への早めのクリスマスカードも
今日ポストに入れちゃおうかな☆
毎年今頃の時期は時間の流れが速いから
クリスマスまで、あっという間~~~



拍手お返事♪

Moしゃん( *´艸`)
そちらも雪が降ったみたいですね!
昨日ニュースで映像が流れてました☆
坂道が凍ると怖いですよねー
でも、え?車大丈夫でしたか!
それは滑りすぎで怖すぎですよ~~~
足元にも気を使うシーズンですね
お互い転びませんように(笑)

仲間が増えたよ

RIMG0001_20121210132525.jpg

前回登場のクマさんには、まだ仲間が!
うちの店にあるよっと情報をくれた
お友達に感謝ですwありがとーっ☆
今日仲間入りしたのはこの子です
元々はキャンドルが付属していて
火に当たってる設定らしいですね♪
(キャンドルホルダーなのね)
本物の火はちょっと熱そうなので
ケーキ型のライトを置いてみました☆
大きさも結構丁度良い感じです
RIMG0003_20121210132524.jpg

ライトを灯すとこんな感じ~
ぷぷっ♪かざしてる手の角度が絶妙w
可愛いーっ

なんか好きだ

RIMG0004_20121208124400.jpg

雑貨屋さんに居たクマさん達です
他の子も連れてくればよかった~
クリスマスシーズンは
可愛いものが沢山見つかって楽しい♪
バックのキノコ模様はポーチ☆
結構前に作ったものです。
ストックしたままになっていたのですが
このたび自分用のゲーム機入れに
昇格いたしましたよ。
(大きさがぴったりだった!)
数日間の間、吹雪が続いてうんざりでした
今日は風が弱まってくれて嬉しいな
あと2週間と少しでクリスマス!?
時間の流れに追いつけない!
(・・・と毎年言ってるな~)
やることリストがさっぱり減りません^^;




拍手お返事♪

Laさん(=゚ω゚)ノ☆
まぁ!お店にあるの!?
この間行ったんだけど
その時は気が付かなかったよ~!
ケーキと雑貨の両方買えるって
すっごく嬉しいわ☆
この子達の緩さ加減が好きよw

FENDER ミニチュア♪

RIMG0001_20121201150441.jpg

本屋さんにあったので即買いっ☆
黒もありましたよー
昔使ってたギターがテレキャスター
だったので懐かしいな!
初めてのギターは高校生の時に
親に買ってもらったんだっけ
テストで何点以上取れたらねーという
高いハードルを見事クリア(笑)
常にその時くらい必死だったら
人生変わっていただろうかと思うほどw
テレキャスターは社会人になってから
自分で購入したギターでした
その時のバンドの仲間とは今でも
クリスマスカードや年賀状が飛び交ってます
あ、バースディカードもだわ
10年単位で会ってないけれど大事な友達♪
RIMG0003_20121201150445.jpg

とびだせどうぶつの森・・・・
今日、ヒイラギの花が赤くなりました
クリスマスシーズンなのね~

 | BLOG TOP | 


