past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



イヤリング

RIMG0008_20130429234937.jpg

イヤリングです
半額セールになっていたので
思わず買っちゃいました☆
ドールのものに使えそうな気がして~

なごむ子たち~w

RIMG0001_20130429234941.jpg

車ですぐのところにある雑貨屋さん
パンを買いに行くついでに寄ってみると
そこにはクリスマスの頃にうちに来た子と
明らかに仲間な雰囲気の子たちが沢山~☆
RIMG0003_20130429234940.jpg

こんな子とか~
RIMG0005_20130429234939.jpg

こんな子も~w
ゆるいっ雰囲気がゆるすぎる!
好きなんですよ。このシリーズ
RIMG0007_20130429234938.jpg

ゆるいTVまであったのですw
これは横になって見るしかないですね~☆

最初の試着はワクワク

RIMG0005_20130426210623.jpg

まだお人形関係の荷物整理が終わってないので
手元にはわずかなウイッグと試作の服~でも遊ぶw
幼っ子の服も着せたけど
上半身がかなりスリムなんですね~
袖ぐり広めならブライス用が着られたっ♪
(重ね着用のちょっとゆったりめ)
ウイッグはSDのがちょうど一個あったので
昨日と違う雰囲気になりましたよ☆
RIMG0011_20130426210622.jpg

アップにした感じのウイッグが欲しくなりました

今日は小さながま口を作ろうと思って生地を裁断
途中まで縫ったので明日は口金を付けたいです
今までのよりも少し小さいサイズです

明日から連休が始まるのですね~
TVのニュースで沢山耳にしました
今年は全く実感が湧かないなぁー
残ってる事を少しでも片づけたい連休デス
音楽聴きながら色々と♪
RIMG0015_20130426210621.jpg

D.I.M トリシャをお迎え

RIMG0001_20130425145034.jpg

やっと写真を撮る時間がとれました~
少し前に届いていた子をご紹介します
DIMのトリシャです。DIMは初めて☆
sweetラインというサイズです
去年の年末くらいにこの子を見かけました
オーナー様によると思われるとても素敵で
すごく個性的なセルフメイクをされていて
雰囲気のある子だわ~~と見とれてましたが
私にはそんなメイクは無理なので・・・
でも家にはいないサイズ感だわ~と
悩んだ末にデフォルトメイクでオーダーしました

届いてみると、サイトの写真とメイクが違う印象
実物は結構薄くて、嬉しい誤算でした^^;
ナチュラル感すら漂う可愛いメイク~♪
まつ毛は付いてこないからとりあえずその辺に
あったものをくっつけてみました
RIMG0013_20130425145033.jpg

iMda3.0と並べてみました
頭の大きさがかなり違います
SDくらいでしょうか・・・
上半身がとっても華奢です
それと、肌の色がとても白いです
目が大きいからアイ選びも楽しそう☆
ボディが細くて頭が大きいって
ブライス好きにとっては親しみがw

ちょっと不思議だったのが
お洋服が同梱されていたこと。
あれ~?服はついてくるんだっけ??
おまけなのかな?
RIMG0015_20130425145032.jpg

という感じで新しい子が増えてました♪

最近のこと

RIMG0005_20130425103852.jpg

あと一週間くらいすると引っ越して一か月
やっとある程度の生活リズムが出来つつある感じ
でもまだ少しづつ色んなことが残ってるのよね
こっちに来てから眼科に行ってみました
ん~?前の病院の先生と所見が違うぞー?
ということで五月初めに検査してきます
せっかく新しい暮らしが始まるという矢先にね、
なんかなーって気持ちにもなるけど、仕方ない。
久々の更新でこんな話からスタートですみません

たまたま見かけた新聞の市内欄に
手作り市のようなイベントを見つけたので
出かけてきました♪
小規模で、10件ほどのお店が出店されてました
皮の端切れやチャームを少し購入して
あと、可愛かったのでインテリア小物なども☆
RIMG0067.jpg

ちょっとドライフラワーがパラパラ落ちやすいけれど^^;
そっと立てかけて置くのは問題ないデス
ここでは毎年7月に大きなフリマがあるそうです
300店以上のお店がでるらしいので楽しみかも☆
毎年なぜか雨に降られているみたいですがw
今年はすっきり晴れるといいですねとこっそり願う

夕食の準備を割と早めに始めていた昨日
午後から実家に用事があったので
おかずをちょっと詰めておすそ分け~~
鶏牛蒡すり身のハンバーグとゆで野菜など
RIMG0061.jpg

5月にFepeがでるんですね~2.2サイズ♪
でも、お財布厳しい(涙)

近況とお返事☆

こっちに来て13日目か~~疲れたよー!
ダンボール箱もかなり減って、もう一息!
変更手続きもあとは急ぎじゃないものだから
ゆっくりやればいっか☆
娘もなんとか新学期を迎えました
最初はどのバスに乗せたら学校に着くの?と
路線図と時刻表とを行ったり来たりでした^^;
昨日の朝は違うバスに乗ってしまって
(方向は学校方面だったけど)
同じ制服の子についていったらしいです(笑)
新一年生といっても小学生じゃないのに
学校にちゃんと着いたのかなぁ?とつい心配でしたw

メッセージも頂いておりましたのに
お返事が遅くなってしまいました!
ありがとう♪もう一頑張りですっ
以下、お返事です☆

Moしゃん
本当に人生とは突然何かが起こるんですね~
今自分がいる場所にピンとこないもんw
疲れて目が重いし眠いですよ~
そろそろ片付けをペースダウンして休みも
入れていくことにしまーす!

あ☆ちゃん
そうなの!一年早く離れてしまったわー
最初はものすごく心配というか
結局私がさみしいのですがw本人は案外
頑張っていて最近は落ち着きました
夏休みには帰ってくるかな~ちょっと楽しみw
子供はこうして大きくなってしまうんですね
娘はあと3年か~あっという間かしらねー

Mさん
転勤がものすご~~~く久しぶりだったので
とっても疲れました^^;
息子と2件分だったせいもあるかも
やっと10日と少し経ちましたが・・・
なんというか、日付感覚が変な感じで
あれ?いつの間に4月も半ばになったのかな?
という感じ!早くドールに戻りたいよう~

Snさん
本当ですね!せっかく近かったのに
まさか転勤になるとは思わず。
3月下旬からほとんどネットにも行けないほど
怒涛の忙しさで、気が付くと今日になってる感じですw
縫製室でアルバイトだなんて素敵ですね!
いいなぁ~♪縫うお仕事って憧れますよ☆
娘さんは私大ですか。うちも来年たぶん私大ですよ(涙)
もう、辛いってもんじゃないですよねw

新生活

4月になりましたね~
先月末に夫の転勤に伴い引っ越しをしました
あと一年、学校が残っている息子は
なんとか電車通学できる範囲に住んでいる
祖母宅から通うことになり・・・
(まさか今年から離れて暮らすことになるとは)
母はちょっと寂しい日々です~
娘はやっと受験が終わったのも束の間・・・
すぐ転勤先の土地の学校に転学手続き開始でした
学校が決まったのは結構月末近くでしたので
本人もかなり落ち着かなかった様子でしたが
今は大量の宿題と格闘中の様子です。ガンバレ~

丸15年も住んだ町を離れるのは
やはりとっても寂しかったです
そしてすごい確率なのですが
自分の生まれ育った土地に転勤となりました
20年ぶりに住むって不思議な感覚かも。

今日やっとネットに繋がりました☆
引っ越しの片付けと大量の手続き関係は
まだしばらく続きそうです~
終わるのかな・・・コレ・・・
それにいろんなモノの設定変更とか
さっそく壁に当たってます涙
早く全部終わらせたい!疲れて眠すぎの毎日

あ、ここって地震が頻繁に起こるのですよ
家具の耐震対策とか大変でした
まだ本棚が残っているので作業が終わるまで
揺れないでほしい(出来れば一生こないで)

 | BLOG TOP | 


