past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



モディに着せてみました

RIMG0018_20130531215702.jpg

少しづつ縫ってました♪
バッグはまだパーツを縫い付けてませんが
長さ確認のために置いてみました
背景に折り目が付いてますね^^;スミマセン
RIMG0019_20130531215701.jpg

モディリ、少し上から撮るのが好きかも
バベットはどのへんかな
RIMG0020_20130531215700.jpg

実はまだ背中の処理がこれから~

霧の夜

RIMG0016_20130525220951.jpg

今夜はすごく霧がかかっています
幻想的だけど湿っぽいw

少し前にアイを交換しようとしたら
パテが無かったことに気が付きました
数日前に注文してやっと到着です♪
今日はモディリとトリシャのアイ交換☆
トリシャはまつ毛も違うのに変更です
以前の派手なまつ毛さんお疲れ様~


土曜日の午後5時からFMで放送されていた
サントリー・サタデー・ウェイティング・バー
引っ越しが忙しくて数か月ほとんどラジオを
付けていなかった、その間に終わってしまっていた!
今日ちょうど夕方にラジオが付いていたのですが
5時になると「あれれ?違う番組?」
3月末で終わっていたとは。21年も続いてたのね
毎週は聞いてないけれど大好きだったのに残念



ちょうちょの飾り

RIMG0011_20130524175755.jpg

最近は小物しか作ってないような~
明日はお洋服を作ろうっ・・・かな
以前幼SDに作ったお洋服を着せてみました
モディリには少し丈が短めになりますね

午後、ゆっくりと揺れる感じの地震がありました
音もしないので最初は眩暈かと思ったくらい。
ここは地震の多い土地なのですが
この揺れ方は震源が遠い感じだなぁと
TVをつけると、サハリンのほうが震源で
深さ590キロ・M8.2とか!
すごく深い場所で起こったんだなー。でも怖い
RIMG0010_20130524175757.jpg

今日は離れて暮らしてる息子の誕生日
運転免許の取得が可能な年齢になりました
子供の成長は早いのですね。もうそんな?
そして今日は部活の試合があって、引退の日。
ちょうどさっき電話が来て地区で3位だったそう
次の大会には進めなかったけれど悔いはないって☆
そして、電話で言った言葉が・・・・
「3年間部活をやらせてくれてありがとうね!」だって!!
いつの間にそんな事言えるようになってたのね
くっそー泣いちゃうよ(笑)(笑)
(予定より一年早い子離れ中w)






拍手お返事☆

Laさん( *´艸`)
ありがとーっ♪
元気でお過ごしですか?
コーラス、優勝だったのねっ♪
今日で部活引退だったよー
早いね~もうそんな時期なんだね
ところでこっちはすごく寒いですw
なんでみんな上着着てないの?って
不思議に感じる位(笑)
やっぱり暖かい場所に人は慣れるよねw
ブルブル・・・

ルージュさん

RIMG0008_20130523180752.jpg

ショッキングピンクのチュールがあったので
アクセサリーっぽいものを作りました☆
何にしようかな~何かに使えるかなとw
久しぶりにルージュさんを連れてきました
「ちょっと!あたしが背景になってるわよ!」
って言われてる気がするw
今日、住んでる地域で桜が開花しました♪
週末くらいには満開になるそうです
桜が満開になってから一か月ほどで夏至とはすごい
夕暮れが遅いこの時期が大好きです

クッキー缶

RIMG0005_20130521103139.jpg

資生堂パーラーの花椿クッキー缶
ものすごく久しぶりに買いました
LOHACOで取り扱っているのを見かけて。
中身も美味しいのですが缶もお目当て
今度はソーイング道具を入れようかな
ミシン周りで使ってる細々したものって
違うテーブルなどで作業する時など
あれこれ取りに行くのが面倒な時があります
(最初からトレーなどにまとめれば済むよねw)
クッキーの缶ですけれどねw
とりあえずクッキーを美味しくいただいてから
RIMG0006_20130521103138.jpg


靴のサイズが~

RIMG0005_20130520092106.jpg

週末は靴をチク縫いしておりました
バベット用のが欲しかったのですが
サイズがよくわからないし
2.2と3.0用の両方ということで
以前ブライス用に作ってあったものを
少しづつ大きくしてみたのですが~
あれ?大きすぎた!とか入らない!とかで
片方ずつ沢山になっちゃった(泣)
結果、この位ならまぁいいかなという
サイズにはなったのですが(少し大きめだけど)
もう片方を作るのめんどくさい!!w
家にあるドールの誰かに合うかもしれないので
時間のある時にでも順番に履かせてみます
シンデレラのようですね

久々の丸顔さん

RIMG0003_20130518135251.jpg

今日は小物をチクチク縫う日にしました☆
晴れのお天気のはずが完璧に曇ってますが
眩しくなくてちょうどいいかも
ある程度できたのでブライスに乗せてみました
ブライスを撮るの久しぶりかも
(といっても顔だけですけれど^^;)
それにノスタルさんしか撮ってないなー
他の子も遊ばなきゃね☆
RIMG0001_20130518135252.jpg

初夏っぽい

RIMG0029_20130517154448.jpg

今日は本当に久しぶりに暖かい日
綺麗に晴れたのなんて何日ぶりでしょう
桜の開花もこれからです。
ここは北海道でも東のほうなので~
今まで暮らしていた所より寒いけれど
海のある土地なので風がさわやかですよ☆
RIMG0031_20130517154447.jpg

今日縫ってみたお洋服
もう少し飾りをつけようかな?
あ、昨日と同じ場所で撮ってしまった^^;

Sleeping rose

RIMG0019_20130516171149.jpg

本当に久しぶりのお洋服作り
まだ色んな資材が片付いてないので
効率がわるいし、さらに追い打ちで
ボトムの試作をしていたら
ウエストにゴムを通さないまま
後ろを閉じてしまった~~~あ~もう
何やってんだろーリハビリが必要ね
RIMG0017_20130516171150.jpg

大好きな生地
名前が可愛いですよね
Sleeping rose






拍手お返事♪

Meさん(・∀・)
ご訪問&メッセージありがとうございます☆
素敵な偶然に、心がほっこりしました
イエローのsleeping roseも素敵ですよね!
お色違いの生地が欲しくなってしまいますw
リバティをリピート買いする時に
いつも生地の名前を忘れてしまい
探すのにもたもたするのですが(汗)
この生地は名前をちゃんと覚えている
お気に入り生地の中のひとつです~^^

色白さん

RIMG0009_20130515171340.jpg

色白モデ子さんが仲間入りしました☆
火曜子さん以来の白肌だわ~可愛いなー♪
(ん?プチバベットさんも白かったですね)
我が家はホワイト肌の子が少ないのです~
RIMG0007_20130515171341.jpg

メイク済みでお迎えしましたが
眉毛と目尻を少し変えました
そうだ、D.I.Mドールのトリシャも
眉毛と睫毛を変えようかな☆

Fepeは今回諦めよっと

RIMG0037_20130509185004.jpg

やっと桜前線が上陸した北海道です
寒いなぁ~
色んな花が一気に咲き始める季節も
きっとすぐそこに・・・と思いたいw
SoomさんではFepeのオーダー期間ですね
可愛いなーメイクも2パターンあるし~
でも今回も残念ながらスルーです(涙)
いつの日か縁があってお迎えできればいいや
この時期は何かと出費が多いですね
(ん?我が家だけ?)
天下の回りものは、どこで回ってるのかしらw

寒いG.Wです

RIMG0012_20130502160515.jpg

毎日まるで冬のように寒いっブルブル・・・
連休後半に突入ですね
離れて暮らしてる息子は部活が忙しいらしく
今回は会えそうもないなぁ~
夏休みまで無理か・・・ちょっと寂しいな。てへ。
みんなそれぞれに忙しい連休です
RIMG0008_20130502160516.jpg

私は生地や材料の整理をしなきゃ
このままじゃ何にも作れない!
引っ越しの荷物、片付いていないのは
娘の部屋だけじゃないんです^^;
部屋が前住んでいた所よりも狭くなったので
実家に預かってもらってるものが多いのです
生地とか資材とか生地とかドールとか生地とか。
いっそ、そこで縫えばいいのか?
仕事場にしてしまうとかね。ママンに怒られるねw
早く持っていってよー!と言われる日々です





拍手お返事(・∀・)
Moしゃん☆
てへへ♪あの動物シリーズ好きなんですw
つるんとしてますよ~
背中とか絶妙な角度でなごみます~
まさかテレビが存在するとは思わなかった!

 | BLOG TOP | 


