past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



Happy Halloween

RIMG0003_20131031154656826.jpg

しばらくお人形遊びが出来なかった~
気が付くと今日はハロウィンで10月もおしまいっ
時間の過ぎゆくスピードがとても速いです
やるべき事はあまり進まないから、ちょっと焦る
今住んでいる所は秋の夕日がとても美しいのです
前はどちらかといえば日本海側っぽい天気だったので
真逆な秋~冬晴れを体験するシーズンになる予定☆

左サイドバーのツイッターボタンからも
似たような写真ですがご覧いただけます
最近になって写真もアップしております☆
まだ数枚しかありませんけれども。
その他は独り言w


Happy Halloween !

スマホ用のポーチ

RIMG0002_20131022161318f93.jpg

作ろう作ろうと思い始めてから
半年以上過ぎた今日やっと作りました~
自分用なんですけれど、今まで使っていた
ポーチがボロボロでwとっくに限界を
迎えていたのですが放置してました^^;
ずっと気になっていた件が片付いたせいか
とっても気持ちがすっきり(こんなことでw)
小物ひとつでも良い気分転換になるものですね☆
最近身のまわり用品ばかり作っていますが
そろそろドール服が恋しくなりました

ワンコインよ♪

RIMG0002_20131018172249009.jpg

(また似たような画像ですみません)
今日はクッションカバーを作ってました
片面はフリースでもう一方はネル生地デス
フリースは100円ショップのseriaで
ひざ掛けとして売っていたものです~
生地は家にあったものを使いましたので
材料費は買い足したフリース代のみ~♪
まぁちょっと薄いですがインテリアになら
かえって縫いやすくて少量買えて気軽です☆

冬支度

RIMG0006_20131017173623010.jpg

昨日は台風と初雪が一度にやって来た日でした
遠くに見える山も雪で白く見える~
お部屋も冬支度しようかなとお買い物に☆
(その前に膨大な落ち葉の掃除でした!)
可愛いクッションカバーを見つけました♪
私は編み物がとても苦手なので^^;
お安く可愛らしいものを見つけると即買いw
こたつも準備完了~!
暖かい時期はあっという間に過ぎる北海道です

ドールハウスの絵本

RIMG0022_2013101416541488c.jpg

久しぶりに絵本を買いました
2011年に出版された「マウスマンション」
作家さんはオランダの方です
何で今まで知らなかったのかと思うほど
中身は可愛らしいドールハウスの写真が沢山☆
絵本の作者さんの手作りのドールハウス
置いてある小物も主人公のネズミも可愛いデス
シリーズがもう一冊あるみたいでしたので
追加で注文してしまいました^^♪
届くのが楽しみ~☆

タイミングが

RIMG0014_201310091851436ea.jpg

雨の一日でした
久しぶりにネットの時間がとれたので
あちこち訪問しておりましたら
大好きな作家様がショップを!
それも今夜ではありませんか・・・
でも今日は本や布など結構なお買い物を
してしまったのですよ(涙)
(探していた布がやっと見つかったの☆)
あ~マメにチェックしなきゃ駄目ですね
またいつかご縁があるといいな~☆
さて・・・子供のお迎えに行って参りますっ

スタッドレスを買う季節

20070813154307.jpg

過去画像でございます

朝の気温が一桁になってきました~
日中はなかなか心地よい気温です
昨日は札幌でドールイベントがあった日
今回は好きな作家様が初参加されていたので
とてもとても行きたかった~~~っ
前の週だったら行けたのにな。札幌にいたので。

外出するとハロウィンカラーがあちこちに☆
これからクリスマスに向けての季節は
綺麗で良いですね~~♪
春に引っ越すまで、とても雪の多い所に住んでました
今は北海道の東部なので冬の雪はとても少ないです
でも道路がつるっつるに凍るらしく・・・
どっちの冬道が怖いのか今年の冬に体で知る予定w

今年は車のタイヤを買い替えるので
そろそろ痛い出費がやって来そうですよ^^;

TONのミディ服です


turn left pic


今シーズンたぶん最後のハロウィン服
TONが2セット出来上がりましたので
先ほど出品させていただきましたよ☆
今回はミディさん位のサイズです

私の服はまだセットになりそうもないなぁ
きっと自分のドール用になる予感w
新しいハロウィン服持ってなかったから
丁度いいかもしれませんね^^;






拍手お返事♪

Prさん( *´艸`)
こんにちわっ☆
本当にそうですね~
気温差が応える季節になりました
お風邪など召されませんように
秋を楽しみましょうっ^^♪

明日こそね


過去画像でございます

連日の過去画像で失礼いたします

明日は写真撮りたいなぁと思いながら
お針子しておりましたが全部終わらず(涙)
小さなバッグが一個出来上がりました☆
黒猫ちゃんバッグ

最近気温の変動が激しくなりがちで
脱いだり着たりが忙しいデス
でも冬の事を考えると文句は言いませんw
秋は気持ちがいいですものね(*^-^*)

10月の始まり~

DSC06727.jpg

過去画像でございます

10月になりましたね~
(早くもクリスマスのディスプレイが!)
ハロウィンはまだこれから☆
お買い物に行くと可愛いお菓子が沢山で
楽しい気分になります(*^-^*)

それにしても季節の移ろいが早いなぁ







拍手お返事☆

Moしゃん( *´艸`)
そうですハリウッド~~♪
久しぶりの登場なのに過去画像w
10月になるとあっという間に
年末が来ますね!ついにこの時期か
Moしゃんの編み編みシーズン到来ですね
可愛いモフモフを沢山生み出してねっ☆

 | BLOG TOP | 


