past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



ありがとう2013年

2013年も今日で終わりですね
今年もありがとうございました
新しい年ものんびりペースになると思いますが
楽しく物つくりが出来たらと願っています

(あと、ドールを一体くらいはお迎えしたいw)

今年は自分の住む環境も変わり、色々忙しかったな!
春からは子供の環境もまた新しくなる予定

実は私・・・目にトラブルを抱えてしまい
ちょうど一年位になります
物は見えているので普通に暮らせてますが
場合によってはやや不便という感じでしょうか

未経験の出来事と気持ちの折り合いをつけるとか
今までと違う角度から物事を考えるとか
そんなことを自分に叩き込む一年でもありました


毎年、同じ一年というものはありませんね~
200年くらい生きてみたくなる位www

新しい年からの行動計画は、先延ばしをしない事!
やるべき事、やってみたいことは実行していきたい
もちろん自分のペースで、できる範囲で、ですけれど
何年たってもドールや生地好きは全く変わらずw
来年はどんな可愛いものに出会えるか楽しみ~!


今年も一年、本当にありがとうございました!




2013年12月31日

海月

クリスマスイブ

RIMG0004_20110508090547.jpg

過去画像でございます
全くクリスマスっぽくない画像です^^;

クリスマスイブ
今年はケーキもチキンも
なかなか美味しかったですよ♪
よかった☆

息子とは久しぶりに電話で話せたし
静かなクリスマスを迎えました

あ・・・書いてる間に25日になってしまった
メリークリスマス







拍手お返事☆

Yoさん(*^-^*)
初めまして!
遊びに来て下さりありがとうございます☆
さて、オーダーの件ですが
とっても嬉しく勿体ないお話なのですが
なにしろ不定期な製作状況ですので
オークションかショップでの
ご縁をいただけましたら嬉しいです
リンクはもちろん大丈夫です(*^-^*)
ありがとうございます☆

あと10日ほど

RIMG0006_20121211085508.jpg

過去画像でございます

明日は20日・・・もうそんな?という感じで
あっという間に時間は過ぎますね~
今年最後のオークションも今日発送を終えました☆

仕事山積みな家の中^^;
明日からがんばります

人間サイズ

cut.jpg

普段はドールサイズを見慣れているせいか
人間サイズ(って言い方もヘンw)は大きい~
始めてバッグの出品に挑戦してみましたよ☆
ドール服も数着作りかけています^^♪
最近は作りたいものが沢山あるのですが
未知の領域も多くて試行錯誤を楽しんでおります
年内の出品は今回か・・・あと一回位の予定です
少しづつ年末年始の空き時間に作って
年明けにまた再開出来ればいいなと思ってます☆

そうだ☆上の子が学校に合格しました!
今年春に転勤があって、最終学年だった彼は
家族と離れての学校生活を送っていたのですが
このたび無事志望校に進めることになりました
あ~よかったね。これでみんなでクリスマスに
お祝いできるねっと話していたら・・・・
なんと定期テストで赤点をとった補習があって
クリスマスには帰って来られないですって!
・・・そうですか・・・・(泣)

ミルキーのハンドクリーム
本当にお菓子みたいな甘い香り
RIMG0032_20131215193317103.jpg

LEDキャンドル

RIMG0031_201312091810020b5.jpg

もうクリスマス用品のセールなのですね
立ち寄ったお店でお買い物してきました
キャンドル型のちいさなLEDライト(3個セット♪)
白いランプの形のキャンドルホルダー
本物のキャンドルは目が離せないかなと思い
ホルダーの中にLEDライトを入れました☆

ゆらゆらと明かりが揺れて綺麗です♪
RIMG0030_20131209181001938.jpg

エメラルドウイッチ

20080105120808.jpg

この写真は5年くらい前のもの
普段ほとんど登場しなくなってしまった
エメごめんよ~☆
お似合いの生地を見つけたら服作るよ
他にも色々いるのですが
まんべんなくお相手をする時間が。
たまには箱入りさんを外にだしてあげよう

今週もスタートしましたね
年内は次の週末くらいで区切りかな~
・・・と言うほど製作していないので
特に区切らなくてもいいのですけれどw
一応、自分の中でねw

今日は縫いかけのを少しでも
進めたいなぁ~☆

ワンピースのセット

RIMG0028_20131205174147373.jpg

RIMG0027_20131205174145e28.jpg

シンプルなワンピースセットを出品しました♪
12月8日(日)の終了予定です


今日はおせちの予約をしてきました(*^-^*)
あれこれ慌ただしい雰囲気になってきましたね~
まだ12月も上旬だし今年こそ早めに
大掃除を済ませてしまいたい!

師走ですって

IMG_0914.jpg

12月になりましたね~
今日は年賀はがきを買いました
ピンとこないまま時間はビュンビュン
過ぎていきます~~!

おやつに食べていた大好きなビスケット
そろそろ買わなきゃ~とお店に行くと
もう入荷しないそうで(泣)残念。
気が向いたらネットで買っておこう

アクセサリーはほとんど使わないので
あまり持っていないのですが
これは大好きなひとつ~♪
童話みたいで可愛らしい
ブラフシューペリアのブローチ
今は違うブランド名なのね~

 | BLOG TOP | 


