past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



可愛い生地

かなり前から気になっていた生地
迷ったけど一種類だけ買っちゃいました
ハンドプリントの模様が可愛らしいです
他にも欲しいのあったけどぐっと我慢w
使用前の水洗いをしたほうがいいみたい。
RIMG0146.jpg

天気もいいし、洗おうかな~☆

それと、以前ツイッターで誰かが紹介なさってた
ボビンストッカーを見かけたのでさっそく使いました
RIMG0147.jpg

同じ色で太さ違いの糸が巻かれたボビンがいくつかあるから
間違えないようにこれで留めておこうと思います
便利ですね☆

午前中のお針子

穏やかなお天気でした
今日は午前中に小さなバッグを作りました
小物作りも楽しいです(*^-^*)
時々ドールの服をあちこちで拝見しながら
あ~!ドール遊びしたい!となりつつ
今日は黙々と作業の日にしましたw
一週間たつのは早いな~
子供の受験もあって心落ち着かない日々
カレンダーの予定も書き換えや変更が多くて
ちょっと疲労気味かもしれないです
黙って手を動かしてやり過ごそうっ
少しづつでも進めばいいや
201601229.jpg

暴風雪の日はチク縫い

昨日から北海道東部がとにかくヒドイ暴風雪
この辺は2月3月に沢山降る感じなので
久しぶりの除雪かな~なんて呑気に考えすぎでした
出られない。外に。降りすぎ。
それに気温が高めだったので雪が重いのですよね・・・
今朝は大きな通りは問題なく運転出来ました
裏道は立ち往生覚悟で入らないとダメな感じです

今日は気温がプラスで道路の雪も溶けてるから
明日はツルツルだろうな~

一日家の中だったので作りかけていたバッグの続きをチク縫い
やっと一個出来上がり♪
裁断しかけてるものが3~4個たまってるので・・・
まずは裁断を終わらせたいな。
(裁断すら中途半端ってね・・・・)
2月は泊りがけの用事が続きそうだから頑張ろう。
RIMG0108.jpg
RIMG0102.jpg

布バッグ

底板が手に入ったので2個できあがり。
お月様と家の模様のは思ってたよりも
少し小さめに出来上がりました
次に作る時は少し広げようかな
blog1_20160112195126b66.jpg

家のパーツを縫い付けるのが楽しかったです☆
2016011211.jpg

何個かバッグを作ったら
次はドール服を作ろう♪
久しぶりでワクワクする~☆
作り方忘れてるかもしれないけれど
思い出しながらゆっくり進みますw

とりあえずは

試作を作りながら
ミシンに向かう習慣をつけようw
職業用ミシンうらやましいな
厚いところもスイスイいけて。
しばらく買い替えなんか出来ないし
今の道具でなんとか作らなきゃ~
学費高すぎ。




拍手お返事☆

Sさん(*^-^*)
お久しぶりでございます!
今年は少し更新を頑張りたいな~とw
(でもきっと少ないかな?笑)
目は大事にしてくださいねっ
定期健診とか本当に大事ですよ~!
私も春に向けて家族のことで多忙の予定なんです
これから寒さも本番ですよね~
今すぐ春になってほしいw
お互いに風邪に気をつけながら頑張りましょうね☆

2016年始動しなきゃね

201601051.jpg

新年になってはやくも5日目
お正月休みもここまで。
あっという間ですね~

そうそう、DECOLEのこんな子達
大好きでよくお迎えするんですが、
お正月中にぼんやりツイッターを眺めていたら
家にまだいなくてすっごく好きな感じのを
見つけてしまいました。

これは是非とも・・・と思いながら
あちこち探したのですが結構売り切れていて。
ああ・・・シーズンものだしな~と
諦めかけた時やっと一件のショップに出会いw
今日届きました~♪
まだ松の内だから載せちゃうw
201501053.jpg

このちょこんと座ってる黒豆さんらしきものが好きです
201501052.jpg

今年はドール服やその他色々の製作を再開したいな。
といっても目に無理をかけられないから、
目標は去年より多めでw
出来る範囲で楽しむことが出来ればいいなと。
多すぎるドールも手放して環境を整えたい。
春には家族の引っ越しもあるしこれから大忙しになりそうです。
201501054.jpg

 | BLOG TOP | 


