past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ



明日から11月

今日でハロウィンカラーとも
お別れかと思うと寂しいな。
でも次はクリスマス☆
すぐ年末
すぐ新年…
早過ぎる。
北海道はあちこちで雪が降ってます
すっかり冬の雰囲気です
色々な準備が楽しい時期
寒いのは嫌だけど

天の川と月の満ち欠け

先日のぞきに行ったお店で
買ってきた生地です
お店のオリジナル生地
天の川と月の満ち欠けが
デザインされていて可愛い!
小さな土星もちょこんと
プリントされている…♫
商用利用オッケーとのことで
いつものミニバッグにしてみました
色違いも購入すればよかったなー

連れ帰った生地

今日は新しく見つけたショップへ。
子供服のパターンや生地、ボタンなど
可愛いものが並んでました
廃盤になってるジョリーポムの生地も
見つけてしまい…連れて帰りました笑
他にも沢山…
物の整理真っ最中だというのにw
これで何を作ろうかな〜
小さなハギレはチェコのビンテージです
ボタンは選びきれなくて少しだけ。
遠いから雪が降ったらあまり行けないなー

寒いなぁ〜


小さなバッグを縫ってました。
明日は朝の気温何度くらいかな〜〜


ノスタルジックポップ

荷物の発送に出かけようとした矢先
急に暗くなってきてひどい雨
小雨になるまでラベルを作ったり
ドール服を分けたりの作業をしてました
でも雨は一向に止む気配なし…笑
これは行くしかないですね。
ノスタルジックポップが着てる服は
昔フリマを覗いた時に見つけた古いもの。
シンプル可愛いのです♫

急に室内が明るくなった!
(夜みたく暗かったので)
雨が止みそう。よかった〜!

初冬ぽい・・・

夕方には雨上がりで気持ちの良いお天気でした
でも日の差しかたがなんとなく初冬っぽいのですよね
コントラストが柔らかくなってきた感じで。
来月には雪降ってるかも・・・

クマさんのミニショルダー出来上がり(^^♪
RIMG0490.jpg

RIMG0495.jpg

のほほんクマさん

クマさん柄のミニバッグ
大きめポーチとしても。

タイトルって特にないな

ちく縫いしたり買い物に行ったりの日
ツイード生地は裁断する時マスク必須ですね
ミニバッグ用に少し繋いでいました。



梱包用の買い物に行ったら
お店はすっかりハロウィンを通り越して
クリスマスな雰囲気でした。
ならば…と赤い色ばかりを買ってみたw



夕方まで少し片付けの続きをしよう。
本はかなりの量が減りました。
生地などの資材が…難題です。
服なんか簡単に要る要らないが決まるのにw

ダイエット

最近食べたものを記録するようになりました
目を背けていた体重計と自分に向かい合うためw
3週間で1.3㎏落ちましたよ♫
まずは12月まで続けられるように頑張ろう。
年末年始がな…

縫い縫い


今日は晴れていたけど寒かった!
シャツを羽織っただけでは無理でしたw
この生地は小さなバッグになる予定です
他にも作りかけがあるから
少しずつ形にしないと〜〜。

なんでこうなった

今日もチマチマとお片づけを。
布整理のつもりで色々引っ張りだしたら
なんか裁断し始める始末…
無理なんだろうか…笑
とりあえずお腹空いてしまったので
続きは午後から頑張る事にします。

テストテスト

ずっと使ってなかったから?
アプリに認証されない。
投稿テスト。

一月ぶり

一か月ぶりではなくて今年の1月以来の更新。
ツイッターも気が付くと数日経過しているからなぁ・・・

閉鎖しようかともおもったけれど
せっかくあるんだし・・・と思い
細かいカテゴリー分けもやめて
シンプルに使うことにしました。

最近お部屋の中を色々と整理したくて
今日も小さな家具を売りに出かけたり
本を手放したりと動き回っておりました。
ドールも本当に少数精鋭で手元に残す予定。
少しずつお嫁に出していく予定です。

ドールは大好き。
これからもドールやハンドメイドは
日常生活の一部ですよ♪
でも少し物が増えすぎてしまった。
生地なんて本当に悩ましいけれど
資材も使わないままになっているものは
思い切って手放したいな。
それに、矛盾を恐れずに言うと
手放すと新しいものが入ってくるらしいし笑
まぁとにかく使い切れる量だけを所有したい・・・。
って言うのは簡単なのですよね
布棚の前に座っても時間だけ経過します( ´∀` )
年内に少しは片付くといいけれど~

 | BLOG TOP | 


