past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ

スポンサーサイト


いつもより大きなお洋服

RIMG0024_20120522162508.jpg

昨日は金環日食の朝でしたね
見られた方がうらやましいです
北海道は部分日食でしたが
外に出て三日月みたいな太陽を
眺めてみましたよ~♪
外がいつもと違う不思議な明るさ

ちょっと気が向いて自分の服を作りました
ドール服よりすごく大きい!ヘンな感想w
普通は「ドール服ってこんなに小さいのね!」
なんだろうなと思いますが~(笑)
今まで人間サイズの服で作ったものは
子供が小さな頃に甚平さんとかワンピ?
いったい何年ぶりでしょうか^^;。
ノースリーブの簡単な形のワンピースです
手持ちの服を縦に畳んで生地の上に置いたら
縫い代分をプラスして周囲を直接カット
ダーツもファスナーもないタイプなので
こんな方法でも案外ちゃんと形になりました♪
襟ぐりが少し広かったので畳んで縫い止めました
どうせカーディガンを羽織るし~~充分に満足。
夏用の帽子も作りたいです。(こちらは本を見ながら)
RIMG0052.jpg

「こっちは私たち用のかしら?さっぱり減ってないわよ!」
ブライスからお叱りを受けるの図
やっと生地の整理が一段落したところです


RIMG0022_20120522162508.jpg

 | BLOG TOP | 


