past


プロフィール

海月( kurage )

Author:海月( kurage )
ドール服作り・バッグやがま口作り・音楽・雑貨・本など色々な好きなモノを日常と共に気ままに綴ってまいります。ツイッターと共にかなりマイペース更新でございます。

かに座 A型

北海道在住

**************************
いつも沢山の拍手をありがとうございます!
とても励みになります☆

コメントやメッセージも同じく拍手ボタンからお気軽に♪
(ちいさな手の模様のところ)
一回に500文字まで入力可能になってます♪

楽しく心に栄養もらってます
**************************


Doll Blog Ranking

ブライスブログを沢山お楽しみいただけます♪

Blog mura

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
こちらからも素敵なブログ様が沢山みつかります♪

twitter


カテゴリー


以前の記事


QRコード

QRコード

まとめ

スポンサーサイト


唾石って知ってます?


唾液腺に出来る結石なのですが
たまに舌の付け根あたりにコロンと
でては引っ込みを繰り返してました。

もう数年も放置してたのですが。
先週からちょっと痛かったのもあり、意を決して
今日、耳鼻科で外来オペを受けてきました。
繰り返すのもこの先不安だったので。
でも切るのがこわくて放置していたのです~。

結果、・・・・痛い・・・・・。(笑)
でも、痛み止めで我慢です。

メスで切開して取り出すのですが
麻酔が効いているので、そっちは大丈夫だったの。
でも、顎の付け根をぐいぐい押して
口の中の石を押し出すのが痛すぎっ!(泣)
切れてるところより押してる方が痛いって
ちょっと想定外で涙目でしたよ。ぐすん。

ちょっと笑えたのが、最初のガーゼ麻酔の段階で
「効いてくるまで鼻の吸入してて」と言われたこと。
(吸入は普段の治療としてね)
口の中にガーゼをいれたまま鼻・・・。
と思いつつ、次の注射の痛みを減らすためよねと
頑張って(おおげさ)吸入。

帰りの電車の中で麻酔が切れてきて
大急ぎで夕食の買い物をすませてきました。

今日は少し腫れるかもって言われましたが
長年の石と少しサヨナラできてすっきりしました。
(少し・・・というのは取り残しがあるから)
また治療が必要なときもあるかもですが
とりあえず一歩踏み出せて嬉しいです(おおげさ)

少し熱っぽいから今日は早く寝ます。
腫れませんように・・・・。(祈)
DSC08894.jpg

そういえば、耳から顎先にかけて
なでるようにマッサージしてねと指導が。
(腫れたときに唾液の流れをよくするため。)
「こうですか?」とやってみたらドクターに
「そこは顔でしょっ顔マッサージしてどうすんのさ」って
笑われてきました。
いよいよ顎と顔の境界線があやしいかしら~(遠い目)
目指せ顔やせっ!

 | BLOG TOP | 


